マシンジム・スタジオ

マシンジム

マシンジムガッツリ運動したい方に、充実のフィットネス機器!

ルームランナー / ウォーカー

エアロバイク

地デジ対応テレビ(要イヤホン)

サーキット

その他、各種トレーニング機器

マシンジムのご利用例

体調チェック

トレーニング前に、まずは自身の体調をチェックしましょう。自分の体調を知ることで、運動量や時間・内容を調整することが出来ます。無理のない範囲で、楽しく効果的なフィットネスを行いましょう。


ストレッチ

本格的な運動を始める前に、ストレッチをしっかり行いましょう。ストレッチを行うことで、ケガの予防になることはもちろん、トレーニング効果を高めるメリットも。また、運動後のクールダウンにストレッチを行えば、疲れが溜まりにくくなりますのでオススメです。


有酸素運動

エアロバイクやランニングマシンで良い汗を流しましょう。有酸素運動は脂肪の燃焼を促進させますので、シェイプアップ、減量に適しています。また、心肺持久力の向上や糖尿病や高血圧などの生活習慣病予防などさまざまな効果も期待できます。


筋力トレーニング

専用のトレーニングマシンを使って、必要な筋力を効果的に手に入れましょう。通常のウェイトトレーニングと異なり、マシンを使った運動は身体への無理な負担が少なく、誰でも安心してトレーニングが行えます。


有料レンタル

「タオル」・「シューズ」が 110円 です。「ウェア」が 210円 です。


例えば、こんなトレーニングはいかがですか?

筋力アップコース

男性を対象とした筋力アップコース。

シェイプアップコース

トレーニングを中心に代謝を上げ、
太りにくい体質にしていくコース。

運動不足解消コース

初心者を対象とした基礎体力づくりや、
中高年向けのコース。

下半身引き締めコース

下半身が気になる方を対象としたコース。

お腹周り引き締めコース

お腹周りが気にになる方を対象としたコース。

肩こり腰痛予防コース

肩こりや腰痛に悩んでいる方、
予防を行ない方のコース。

フィットネスページ内の、マシンジムプログラム のページもあわせてご覧ください。

体力測定(会員限定)

あなたの体力年齢はいくつでしょう?1年に1回は、体力測定を受けることをオススメします!

体力測定の順序

1. 体力チェック・準備体操
(1)エアロバイク

持久力を測定します。
(2)握力

筋力を測定します。
(3)体前屈

柔軟性を測定します。
(4)上体おこし

筋持久力を測定します。
2. 整理体操

測定終了後にスタッフより結果説明

利用目的に応じたトレーニングアドバイスを行います。

スタジオ

スタジオ目的に合わせた充実のプログラムが思い切り楽しめる!

多くの方が参加できる広いスペースを確保したスタジオです。
シェイプアップ系・コンディショニング系・ダンス系など各種プログラムをご用意しております。

フィットネスページ内の、スタジオプログラム のページもあわせてご覧ください。

【↑】このページの先頭部分まで戻ります。